2006年01月09日

マイ印鑑

3連休最終日。
22日の新年会で歌う曲の練習も疲れてふらっと東急ハンズへ。

ほんとは中央図書館にある本を探しにいったのだけど、
今日は休日でしたね・・・

で、東急ハンズ、ここはモノを買いに行くところでもあるけど
モノを見つけるところでもある。

前から欲しいと思っていた自分の印鑑を作るツールが売ってある。
購入し製作。

「樽金」と堀りたいがフォント、というか文字が分からない。

ネットで調べたら篆書体(てんしょたい)というらしい。
で、それを調べて買ってきた石に書き写す。
そして電動ローターでガリガリと1時間。

おお、ついにできました!
まあ、最初だからね、ちょっと字が曲がっていたり切れているのはご愛嬌。

06-01-09_16-30.jpg

06-01-09_16-27.jpg

posted by たるー at 16:38| 広島 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沖縄には、「東急ハンズ」はないさ〜〜

東京に住んでいる頃に渋谷のハンズに
行ったことがあるけどね〜〜一日いても
あきない程ですよね

この「印鑑」づくりって、ひまだ〜〜り〜
しているときにいいかも
印鑑の篆書体(てんしょたい)というのが
又、魅力だね
Posted by MAGI at 2006年01月12日 08:40
はいさい、MAGIさん
ハンズはいいよ。
面白い。
ときどき沖縄物産コーナーなどもあったりするしね。
画材も売っているし。
今度は絵でも書いてみようかな。
Posted by たるー at 2006年01月12日 23:32
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月03日 21:17
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月14日 06:22
温暖な気候のためか、マイペースな「のんびり屋」が多い松山でのんびりとした出会いを育んでみませんか?誰にでも別け隔てなく優しさを与えれるそんな素敵な異性と松山で恋しよう☆
Posted by 松山 出会い at 2011年06月01日 16:28
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月08日 09:22
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月13日 19:01
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 08:13
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月23日 02:48
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月12日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11496779

この記事へのトラックバック
×

