2005年12月25日

実況

巷ではクリスマス。
私はあと試験まで一週間ということで浮かれたいけど浮かれられない。

しかし、朝からずっと三線を弾くわけにもいかず
まあ正の字を書きつつ課題曲をあちこちで唄っている。

昼。太陽も顔だした。
三線持って河原だ。
お決まりのコース。
暖かいお茶とチョコを買って
いつもは将棋のおっさんらがたむろするベンチもさすがに冬だ。
だーれもいない。

瀬野川にゃあいいシチュエーションで鳥だちが水浴びしている。
あいつら寒くないのかねえ。

いいシチュエーションとは、南洋浜千鳥の情景にピッタシだからね。

それにしても太陽のぬくもりも北風には負ける。
課題曲かぎやで風、由絃の謡、南洋浜千鳥、宮古根をふるえつつ。。

宮古根と浜千鳥はくりかえして10回くらいは歌ったが
かぎやで風と由絃は5回が限度。
風邪をひいたら意味がない。

退散だ。。。

さ、サウナに行こう。。

体温めにゃ。。。

さむげな海田の河原から実況中継でした(笑)

05-12-25_14-23.jpg


posted by たるー at 16:01| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの河原でのサンシンは冬は寒でしょうね?

手がかじかんでうまく弾ける?のかな
私も、職場のベランダで弾くけど手がかじかんでねっ本土の寒さと比べれば「ヘッ」って感じですけどね

たるーさん、今はとにかく体調を崩さないようにしないとね
Posted by MAGI at 2005年12月26日 11:48
この大事な時期に河原での練習はいけませんヨ〜口の中に風邪のばい菌が
Posted by おせっかいおばさん みっちー at 2005年12月26日 17:00
この大事な時期に河原での練習はいけませんよ〜 センセー 風邪のばい菌が口から入り込できます(?)
Posted by おせっかいおばさん みっちー at 2005年12月26日 17:07
お気遣いありがとう!
家だと本番のような声がだせないので、どうしても節回しがちいさくなるので、冬は公民館などを借りて練習することもあります。
でも部屋の中より外が気持ちいいからねえ。
みなさんも風邪ひかないようにね〜
Posted by たるー at 2005年12月27日 06:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11026237

この記事へのトラックバック
×

